ひきこもり支援


フリースペース
〈寺喫茶 Cafe☆Tera〉

Since 2008

~ となりのお茶の間 ~

開催日時 毎月2回

(いずれかの土曜日)

 参加対象

「生きづらさ」を感じている方。

ひきこもり当事者、経験者など。

 対象年齢:おおむね18歳以上。

 参加費(通常時) 一人300円

(お茶・お菓子代)

※初回参加費無料

 室内禁煙です。

Cafe☆Tera・Facebookページ

「Cafe☆Tera」ご利用上の注意

《やわらか カフェ 通信(2024年4月号)》

寺喫茶「Cafe☆Tera」では、ひきこもりの悩みを抱えた当事者、家族が互いに孤立しないで安心して過ごせる居場所、「Cafe☆Tera」を毎月2回、土曜日に開催しています。ひきこもりでお悩みの方、どうぞお気軽にご参加ください。

※開催日数、時間、内容の変更が生じる可能性があります。最新情報については最新の投稿またはFBページにてご確認ください。

※《初めての方》参加をご希望の方は「すてっぷ」まで電話(093-873-3130)にてお申し込みください。ご利用方法、ご利用条件等の説明をさせていただきます。

主催:宝樹寺 共催:NPO法人 STEP・北九州 「すてっぷ」

ひきこもりとは・・・・
 
さまざまな要因によって社会的な参加の場面がせばまり、就労や就学などの自宅以外での生活の場が長期にわたって失われている状態をさします。

カフェトーク♪

Since 2009

ひきこもり経験者と支援者がお届けする

インターネットラジオ番組!

〈PC、スマートフォンで聴けます〉

収録場所:「Cafe☆Tera」

Vol.105 (10分放送) R・5・8・4

エンディングテーマ 「呼吸と天使」 トワトワ座

 カフェトーク♪では、この番組に対するご意見ご感想など、あなたからの「おたよりメール」をお待ちしていますいただいたおたよりメールは番組内で紹介いたします。お気軽におよせ下さい。

ニャンミミの小部屋(仮)♪

収録場所:「ニャンミミの小部屋」

Vol.10 (60分放送) R・3・4・12

 ニャンミミの小部屋(仮)♪では、この番組に対するご意見ご感想など、あなたからの「おたよりメール」をお待ちしています♪